8月31日(金)

我慢しきれず、AirH"カード買っちゃいました。29日にスタートした「つなぎ放題コース」で今日から モバイル常時接続一番乗りだす。そーゆーの好きだす!どーだnulll-κくん。ん?
発表時月額¥7000の年間契約時¥6,000くらいだったのが、急遽¥5,800の年間契約時 ¥4,930に値下げされたのです。これはもう一つのネット25(25時間まで無料を64kPIAFSベストエフォート方式と32kパケットを切り替えながら使う。)の料金と同額です。
128k通信は伸びて来年の2,3月になるのではないかという私の読みと、年間契約を途中解約しても¥4,000しかかからないという情報を得て、気持ちが大きく傾きました。
問題はプロバイダですが、今日の時点ではPRIN(H”の5円/分有料ネット接続サービス。2,000円以上は無料。)かDIONしかないとガングロ店員に言われたのですが、調べたら嘘で、DIONは8日に対応。29日からのデオデオインターネットと31日からのアルファインターネットが対応済み。店員のくせに嘘つくなよ 汚ギャル!しかし何と!PRINが 12月末までAirH"無料接続キャンペーン中という素晴らしい張り紙を発見!すわっ!ぜひ購入していきたい!と強まった気持ちで大購入!即接続!そして繋がった態勢のまんまで現在に至る。だから今はしあわせー。
確かに遅いが、自分のサイトしか覗いた記憶無いのに毎月¥6,000以上払ってたからねー。これで大丈夫マイフレンド。

 ←AirH"カード本体は現在¥8000なり

8月30日(木)

知らない間に夜勤がまた11連荘になってしまった。

只今、朝倉世界一「地獄のサラミちゃん2巻」、諸星大二郎「栞と紙魚子と夜の魚」が発売中。とっても面白いので読むが吉。何とサラミちゃんのお母さんが登場。おまけに「おつりは百万円」の八百屋も登場。感涙。

8月29日(水)

安西ひろこの始球式。

日本ゲートウェイ社員648人全員解雇のうえ完全撤退。きた。

8月28日(火)

昨日しろくまといそえと長田2号と飲んだ。あんべはボーリングだけ参加。日本酒が無性に飲みたくて上大岡の「天亀」に誘った。昔、川本くんと行く度に水曜休みという事を忘れていて閉まった天亀の前に立ちすくんだものだが、昨日は月曜日。久々天亀のおばちゃんにも会えるかと思っていたら、何と閉まっていた。「定休月曜日」という最近張り替えたと思われる紙が目の前にあった。天麩羅屋「天亀」はまるで追えば逃げていく湖のようだ。

8月27日(月)

金曜に出した車が修理から帰ってきた。先日発進させ家の前の道路を走っていたら、これが何と ブレーキが効かない。ブレーキペダルを踏みこむとスカって奥のコンッと当たるとこまでいってしまうのだ。冷えた。そして止まらない。こりゃ死ぬ。たまらん。とは思ったが、強気な私はそのまま乗って車屋に持って行った。背中は冷や汗でびっしょり。車屋のおっちゃん達には「いやあ、よく生きて乗ってきたねえ。」と尊敬された。

まあな、俺死なないし。

8月26日(日)

プーケットで性転換付き観光ツアー。しかも満員御礼。

8月25日(土)

今日花火で人が爆死した。昔山下公園でもあったな。

そーいや先日、花火の人ごみが将棋倒しになり子供や年寄りが死んだ。保育所の庭の鯉が泳いでるような浅い池に子供が落ちて死んでしまった。夏には小学校のプールで排水溝に足が吸い付くのを面白がってるうちに小中学生が水死してしまったりする。

それは事故だ。筋弛緩剤の守容疑者の主張ではないが、そもそも事件ではないものを人為的な事件だといい、いもしない加害者を作り出してしまう。そっちは本当に犯罪だ。

子供の行動を監視し安全を守る義務は親のものだ。他人にうちの子をみててくれなかったからとTVカメラに向かって恨み節。法に訴えてお金の要求。

私が子供の頃観た2時間ドラマで、子供を亡くした小川真由美が訴えて、近所の人に「自分の子供が死んだというのに金が欲しいのか。」と家に石を投げ込まれ村八分になる、というのがあったが、今の日本にはそういった正常な感覚が無くなってしまったようだ。

8月24日(金)

ところで昨日のアンビリバボー、現代の陰陽師石田千尋氏による6時間にわたる悪霊払いの衝撃シーン観ましたか?相当凄かったので絶対観るべき!ガクトにプチ似の美形陰陽師 千尋さまの放つ式神や取り付いた霊を人形(ひとがた)に移して燃やしていく姿はまさに霊戦そのもの。あちらも実話である「エクソシスト」の日本版まんま。こんなもんTVで流していいのか!
千尋さまは幼少の頃トイレのドアを開けるとおじいちゃんが立っており、部屋に戻って死んだおじいちゃんを囲んでいる家族にそれを話すと、おばあちゃんだけが「おおそうか、おまえには見えるんだねえ。」と話を聞いてくれ、その後おばあちゃん自身から暦の読み方や儀式の作法、中国の古典などを教わったそうだ。そう、おばあちゃんは陰陽道を知る人間だったのである。かっこいい。千尋さまブーム到来かっ!

U介&貴族&ゆっき−&ちい(さがみーず)と飲んだ。焼きガニ美味し。

8月23日(木)

林葉直子豊胸完了。青色LED発明してギャラ2万円。悪徳。

「以前から小さい女の子に興味があった。」んじゃあしょうがない。

SEGAのスーパーモンキーボールとかいうゲームのCMに私の草刈正雄が出ている。しかもかなり 草刈ズムが発揮された短くも濃厚な演技。最近、草刈正雄熱が高まってた私にタイムリー。新映画コーナーの為に「エスパイ」と「復活の日」を観たとこだったので。「汚れた英雄」も観ようかな。

8月22日(水)

ちゅらさんの撮影が全話分終了。えりいが泣いた。私も泣いた。以前からエンセン井上くんと今年の紅白の司会はえりいに違いないという話をしていたが、先日NHKの昭和を振り返る3時間特番(な、何と、現在のドリフメンバーによる歌とコントがNHKホール公開録画で観れた!)の総合司会をNHKアナと国仲涼子がやってて、小波蔵家のメンバーも応援に駆けつけていた。堺正章も感づいてか「紅白の応援に来たみたいだねー。」とふっていた。さすが苦労人、ナイスセンタリング。9月にはやはりNHKの時代劇の主演も決まったらしい。そこにクボジュン妊娠5ヶ月の知らせ。決まった。はっきりとわかりますように。

8月21日(火)

いしだ壱成、大麻で逮捕。危うし大江戸ロケット。そして劇団☆新感線。

8月14日(火)

梅宮アンナ、安室奈美江、浜崎あゆみ、神田うの辺りって一体どこのどやつが「かわいい」とか「綺麗」とかいってるのか、それともマスコミが作り上げた虚実なのか謀略なのか長年の疑問だという話をしたら、フロントに座ってる西田イズムが 「あ、ぼく梅宮アンナ好きですよ。」とのたまわった。ぐわわ〜〜ん。いた!目の前に!灯台元暗しとはこの事。
そーいえば西田イズムと言えば過去に、弘兼憲司の 「加地隆介の議」が政治の世界がリアルに描かれていて勉強になるので大好きだ、と文庫版読みふけっていた男ではないかっ!有り得る。有り得るのだああ!

そんな、「いかにもぬるい」感覚の事を、我々は西田イズムと呼ぶのである。西口五番街「さがみ」には「西田イズム」というボトルが入ってるので、皆飲んでよし。飲み終わったら新ボトル入れるよーに。

8月13日(月)

タイムショックの高校生大会を見てたらアギト問題が変に沢山出てた。きっと出題者がファンなんだな。

8月11日(土)

ヴァーチャ4が出回ってますがどーですか、ゲーマー諸君。偵察にいったけど、いや、ゲーム市場冷え切ってますなあ。俺は買うぜ、9月のシェンムー2。みんなは真似しないように。

8月5日(日)

今日ギルスが死んだ。しかも必殺仕置人以来にみるみじめな死に方で。しかも人間に殺された。アギトはやっぱり凄い。9月公開の映画版ぜひ観に行かなければ。一緒に行く人募集中。毎週日曜日予習しといてください。

日曜朝といえば以前書いたお勧めTVコースにテレ東7時のパワーパフガールズを入れるのを忘れていた。これムチャきてるので観るべし。ゆっきーも注目してるらしい。

8月4日(土)

nulll-κ氏が極薄ノートブック、SHARPのむらまさ買ってきた。うわっ薄っ!しかも軽っ!本体がPCカードギリギリの厚さ。液晶側は紙にも等しい。FDドライブもCD−RWドライブも付属でついてくる(しかも極小)。これなら安い買い物かも。Meを2Kに載せかえてCodeRed対策パッチを当てれば完璧じゃあないですか古川くんおっと本名失礼。くそーうらやましいー。

8月3日(金)

田町よりの使者nulll-κ氏現る。U介呼んで諏訪ちゃんが浴衣サービス中の「さがみ」へ。美味い。さらにゆっきー(天才)呼んで朝まで飲んだとさ。

8月1日(水)

最近西口五番街にできたレンタルビデオ屋「ハリウッドビデオ」が横浜じゃあかなり良い。2〜4Fあるのだが、できた当初よりビデオがどんどん充実してきて、まあ私がこのサイトに書くぐらいのメジャーな邦画ならまず絶対にある。「ビッグマグナム黒岩先生」も「ザ・オーディション」も「温泉こんにゃく芸者」あるぞ。そして4Fのエロビデオコーナーにいたっては「ここはエロビデオのHMVか!?」というほどある。2階も「シンドバッド」3部作+「アルゴ探検隊」あり、しかし見たところ「タイタンの戦い」無し。

だから「ファントム オブ パラダイス」探してんだっちゅーの(死語)。

HOME