9月30日(月)

U介とちいと竹ちゃんを誘って慶興に行く。何故かというと、この時期のメニューらしい「蟹ちまき」が登場したからだ。「ちまき」と言っても1個1個包んであるわけじゃなく、普通のご飯のように皿に盛ってあるのだそうな。仕込みがかかるので予約しなければ食えない。今日はオダさんが予約してたから多分あるぞのU介情報を得ていた。今から2ヶ月間だけ上海蟹があるのだそうだ。上海蟹そのものも食った。殻に残ったミソに紹興酒も注いで飲んだ。美味かった。そしてお待ちかね、蟹ちまきを食す。

結果から言おう。35年の人生の中でも5本の指に入る美味さでございます。まさに死。食った者は全員死。ここがグランド・ゼロだ。あと60日しかない。皆さんにもあの飯の味の恐ろしい深さをぜひ体験して欲しい。今すぐだ。来年の今頃、あなたがまだ生きている保証は何処にも無い。

9月29日(日)

本日、VAIOのハードディスクが(今回はどうやら物理的に)逝ってしまわれ、書き溜めてた6月と9月の日記が全消失の憂き目に遭いました。ライブ直前なのに宣伝もできません。何かライブ前にPCが逝ってしまわれることが多いような気がする。まあダウンロードしながら持ち歩く私が悪いんでしょうが。脆弱なマシンめ。脆弱なマシンめ。

9月28日(土)

「真珠夫人完結編」!!んがあああ!!名場面の編集版でヤバいくらいに面白い。ホントに鼻血出そう。これ作った人を天才といわずして何といおうか。

9月26日(木)

あなたは知っているか?クロマグロの完全養殖への道は遠く険しい。泳ぎ続けるため大きな生簀を用意せねばならず、パニック状態になったマグロが網に激突して傷ついたり、理由も分からないまま10年も卵を産まなかったりする。生まれても餌を多く与えないと稚魚は共食いを始めてしまう。完全養殖への道はまだ始まったばかりだ。

日本は世界のマグロ消費量の半分を占めているそうだ。昨今の寿司ブーム、トロブーム。朝から晩まで毎日「温泉」か「寿司」か「ラーメン」を流しつづけるテレ東にもその責任の一端はあろう。阿藤海改め阿藤快にも。

もしラーメンが生き物だったら今頃絶滅しているに違いない。

9月25日(水)

M・ナイト・シャマラン監督の「サイン」観ました。最高。もう大爆笑シーンの嵐。「マーズ・アタック」を「アンブレイカブル」と同じ手法で撮った映画。「マーズ・アタック」は最初の燃える牛の爆走シーンしか笑えず困ってしまったが、シャマランの映画は笑いのセンスが抜群。めちゃめちゃ頭のいいオタクですよこの人。

9月22日(日)

慶興バーベキューin朝比奈森の家に一泊。ホタテと海老めちゃ美味。憧れのますりんとみのるちゃんの水着姿が見れた。まさかこの歳になってこんな幸せな事がありますとは!もう死んでもいい。本気。

9月19日(木)

宮城県にもアザラシ現る。

面白い脚本かけないなら、代わりのもの何か考えんかい、と思っていたら、いってるそばから「逮捕しちゃうぞ」ドラマ化。原沙知絵と伊東美咲。吉岡美穂、乙葉。総婦警。こりゃゴージャス版「ミニスカポリス」だ。あと3人位(できれば井川遥と長谷川京子と麻生久美子。上司は森口瑶子)出してゴージャス感欲しかった。そしたら脚本に関係なく視聴率爆発決定よ。ここまで割り切ったら毎回エッチな話にするしかあるまい。漫画など無視じゃ。

9月16日(月)

乙葉いいヤツ。

はなまる出てたんだけど、中高とかモテたでしょう、という問いに、あまりモテなかった。というのは、今までずっと派手じゃないように、かといって地味で暗い奴とも言われないように注意しながら、目立たないように生きてきたんですよ、と答えた。同性の軍団とかに目を付けられないように、というのが主な理由のようだが、それにしてもこの回答は凄い。高校の頃それでも告白してきた人がいて、あまり好みではなかったが、「こんな私でも好きになってくれるんだこの人は」と感動して付き合ったそうだ。

そういえば以前にも「今日の出演者で誰がタイプですか?」といわれ、脇の売れないお笑いコンビの片方を指差していた。「何処にでもいそうな普通の人がいいんです」と言っていた。

乙葉は最近CDを出したそうで、家族はみんな「おまえCD出したからもういいよ、。もう充分だよ。」と言っているそうだ。家族まで良い奴。

安○奈○恵やマ○○レ・カルキンくんの親にも聞かせてあげたい。

9月15日(日)

ハリケンジャー史上最高傑作登場。第30話「アイドルと友情」。オタクに大人気なフラビージョが300%増量だもんねーっつって大活躍。実に馬鹿馬鹿しい。ってSMF以外誰にも分からんか、こんな話。

9月13日(金)

先日TVで見たネット中毒の女性は検索エンジンにかけて結果が 2000件くらいなら全部見ると言ってました。正気かよ。

9月12日(木)

今日は宇宙の日。戸田恵子の誕生日。

9月11日(水)

大神源太逮捕さる!「ブレイズ・オブ・ザ・サン」の運命は?頼むから観せて〜。3万までなら出す。

9月7日(土)

カップめんか何かのCMで吉岡美穂が直胸にエプロンのようなエロい恰好をして、 ソニンとの格の違いを見せ付けています。しかしソニンを責めるな。ゴマキの卒業を嘆くな。弟ユウキの所業を埋め合わせる為にみんな必死なのだ。後藤真希は現代の美空ひばりか。

9月6日(金)

本日の中島ひろこ情報。「北の国から2002遺言」。

やっとこさ現場復帰。ビッグサイトギフトショーの撤去に向かう。

9月5日(木)

LIVING GATEライブ。工藤んち宿泊。何だか随分ダークな事を口走ってたような気がするが、大丈夫だっただろうか。

HOME