6月23日(月)

OB係為沢と慶興で飲み。これを「まるがめ詣で」と名付けり。

6月22日(日)

8時起床。アジをむしゃむしゃ漬物バリバリ飯をおかわり。2度寝。幸福。

10時にチェックアウトなのだが、朝9:30開始の露天の外湯を使っても全然いいですよという。

昨日のライブといい、この街の人は何て心が広いんだろう。

ロープーウェイにて雪を頂く駒ケ岳登山。Tシャツで。

麓の蕎麦屋で食った蕎麦甚だ旨し。「馬のおたぐり」(馬のモツの味噌煮)も絶品。もう一泊あったら、これで日本酒をやりたかった。また来たい。

6月21日(土)

昼間っから披露宴でV.d.V.ライブ。素人さんにはかなりハードな設定。なのにウけてる。何故?

駒ケ岳あたりには町ごとに500円で入れる、宿泊施設つき温泉がある。素晴らしい街だ。

羽生&カミさんとの晩飯後、部屋で鯉を食いながら日本酒飲みながら「ウォーターボーイズ」で大爆笑。

温泉入りまくり。

6月20日(金)

昨日23時からビッグサイトでの徹夜仕事を終え、その足で六本木一丁目で7時入り17時までまた仕事。ほんでもってゆめおおおかで金を下ろし、8、9階ぶち抜きになったヨドバシで生DVD-Rを買って帰宅。21時過ぎから1時間半寝る。V.d.V.の23時練習を0時と間違えて30分遅刻。U介も合流し、1:40、いざ羽生ちゃんの結婚式のため長野に向けて出発。

運転大丈夫か?さすがのまるがめも今度こそ最期か?と思わせといて明日に続く。

6月16日(月)

テレビの人と開店時刻からバーミヤンに行ってギョービー。ほんとにアル中だな、この人。

夕方帰って、ライブも終わったし、ちょっとまじめにパソコンを何とかせなあかんと思い立つ。

整理しよう。しょっぱなのOSのインストール段階からエラーが出るということは、OSの種類やドライバなどのソフト問題ではない。つまりきっとハードの問題かBIOSの問題なのだ。設定そしてハードディスクとフロッピーとDVD-Rドライブとメモリの問題とCPUの熱問題ではない事もすでに確認済みだ。
 そう考えるとチェックリストは以上だ。

●ハードに問題がある場合
 マザーボードがイカれてる
 CPUがイカれてる
 パソコン界のオカルト「パーツの相性」

●BIOSに問題がある場合
 BIOSの設定数値を初期状態から変更すべき点をチェック
 BIOSを新しいバージョンにアップデートする
 マザーボードのピンを差し替えてCMOSをクリアしてBIOSを初期化してみる

とはいえ、ネットで相性や不良品情報は既にチェックしたがそんなにあるとは思えなかった。BIOS設定値を変更したほうがよい、という情報も見た所無かった。
 とりあえず簡単にできるところで、CMOSクリアでもしてみるかと電源抜き、マザーボードにあるちっちゃいピンを差し替え、また元に戻して立ち上げてみた。立ち上がったのでいじってみた。あれ?落ちない。何かスムーズだぞ。TVキャプチャーとWinnyと画像ビュワーとブラウザを目一杯操作しているが、エラーが出ない。
治ったくさい。
一応中のファイルの健康さが心配だったので新規インストールしてみた。うおおおおおお何とすんなりインストール!これもあれもそれもすんなりインストール!あっちゅう間に完璧な状態に!

彼のモニターにはこう映りました「マリン ボクハ イマデモ キミヲ アイシテ イマス」。
そのとき彼は四角になったといいます。

というわけでうちの歴代パソコン「梅夫(ばいお)」「花子」「愛撫くん」に続き、新パソコンの名前は「真悟」になったといいます。

6月15日(日)

打ち上げ朝まで飲んだあと長田・ビン・ラディンと帰宅。昼起きてビール。軽音の定例に出かけ24で持ち込みビール。ライブ後OB飲みでマッコリ。植田とよしのりといしごーは何処に行ってしまったのだろうか。

ちょっといい話:
1)最近いまどコニーと植田は仲が悪いらしい。
2)長田・ビン・ラディンは植田以上の学年の人間には「テレビの人」として、OB内で実は一番知名度がある。学祭OBタイムでTVモニターに映ったヴァーチャル長田のインパクトが強かったみたい。
3)TVの人は昔、小人を見たことがあるという。といっても寝てる状態の枕の上の低い位置から声が聞こえたそうなので「小人の声を聞いたことがある」が正しい。何て言ったのか聞くと 「声が小さくてよく聞き取れなかった」と、いまいち盛り上がらない証言。ちなみに子供の頃三島大社でしょっちゅう遊んでいて、ある日昼なのににわかに空が暗くなって黒い馬が現れたそうな。見詰られて怖かったそうな。もひとつ三島大社で白い蛇が木の上から降ってきたこともあるそうな。この蛇は本物だったらしい。

長田の他にも小人を見た人間の証言が。ともかく「これ、マジ?」亡き今、その遺志を継ぐストレンジラボが小人の存在究明特集を近々組みたい。目撃証言を求む。見た!という友達の話でもかまいません。

6月14日(土)

新生Tribe of Hypesライブ。エアコンの壊れたスペースオルタ。今回はチケットおかげさまで売れました。前回の客7人ライブは私たちにトラウマを残しかねませんでしたが、やはり人気が無かったのは V.d.V.だということが判明して安心です。対バンも含め打ち上げ人口33人。みんなほんとに有難う。飲まずに帰ってしまったリョーコや貴族も有難う。こんな楽しげな写真をアップするために、カメラ付き携帯を買います。auのが100メガ超えたら。

6月11日(水)

慶興中華街から移転4周年記念日。突如現れたU介、さゆり、私、ちいにメインさんは「どーしてそんな事知ってるのー?」と言っていたのだが、メールで宣伝したのは マスター本人だ。
武曽&おだ夫婦も登場して6人体制で祝う。

そして出ましたサービス品の車海老!しかも2人に一皿。ぎょえー!美味い!
そしてさらに出ました未体験ゾーン「鮎の塩焼き」!ショッキング。だって 和食なんだもん。もはや自分が台湾料理屋だという事すら忘れて暴走するマスター。しかも一人一皿。いいのか。こんなにしてもらって。神様が怖い。天罰屋くれないが怖いわ。しかもコレが旬の成せる技か、めちゃくちゃに美味い!

6月9日(月)

朝5時に植田を弘明寺まで送り、6時に家を出てビッグサイトに行ったが、3時に仕事終わるからとあれだけ言っておいたのに、3時に電話をかけてみるとHoly Grooveの連中は「3時10分の会のマトリックス・リローデッド観る。みなとみらいで」という返事だった。つまり2時間以上は出てこないということだ。

家に残された大量の缶ビールはまだ分かる。しかし、

←コレはどーするつもりだったんだ?大量のさんま蒲焼の缶詰は。

6月8日(日)

Holy Groove 24ライブ。ひじょーに楽しいライブだった。ジョニー天才だな。

飲み会でマーズ深田と、またアバレンジャーの話で盛り上がった。なにせ先日京都の撮影所を使ったシリーズで本物の大五郎出したりと大暴れだったのだ。

うちで朝まで起きていたのは私とみつをだけだったな。やはり。

6月5日(木)

リトマス試験紙はリトマス苔という苔の液から作られている。

6月4日(水)

ショック!勝新太郎はB'zのファンだった!帽子までプレゼントしていた。

HOME