2月23日(木) モー娘。決勝にて宿敵ガッタスに敗れる

加護ちゃんの抜けた穴が痛かったか。駒沢体育館にて再びモーニング娘。のよっすぃーに会う。つまりフットサル。

2月22日(水) 溜池山王3

昨日の庄やが満員だったので、すぐ近くの昨日と違う庄やで飲む。

2月21日(火) 溜池山王2

庄やで飲む。

2月20日(月) 溜池山王

コンビニでハイリキ買って飲む。

2月19日(日) タイムアゲイン

高円寺にてトリコ&80%のライブ。

抱瓶のおばちゃんが新しく建てた沖縄ビルで泡盛飲む。ここ系列は高いけどそこそこ旨い。いつも満員でこりゃ儲かるわな。
横浜の沖縄料理屋は大抵マズいので困っている。おいしいとこ教えてください。

2月18日(土) アジアン・ビューティー

川崎にてギルティのライブ後、いつもの中華屋で打ち上げ。紹興酒も飲めるし割と旨いのに、いつもガラガラで安心。珍しくアジアっ娘が働いていて、一人がサラサラロングヘアーだった。

思えばアジアン・ビューティーはチャン・ツィイーもキム・テヒもチョン・ジヒョンもユンソナもビビアン・スーもサラサラロングヘアーだ。
日本でも仲間由紀江、柴咲コウ、蒼井優はロングヘアー。

タイの街にはオカマちゃんも含めてロングヘアーがわんさかいるが、日本の街には少ない。70年代、原田美枝子に恋していた私は黒いロングヘアーを応援していきたいが、今では日本を代表するロングヘアー女性は貞子になってしまった。

髪が長い頃、その巨乳を持ってしてもいまいちグラビアで売れなかった綾瀬はるかは髪を切って可愛くなった。ここがロングヘアーのハードルの高さを物語る。どうも顔を選ぶ上にスリムな女性の方が似合うようなのだ。

日本人も茶をガバガバ飲み辛い物を沢山食べればサラサラロングヘアーのアジアン・ビューティー仲間入り。

でも現実問題としてはアジアン・ビューティーより綾瀬はるかの方がエロい。これもまたロングヘアーのハードルの高さを物語る。

2月17日(金) まるがめ、aiko歌う

で、飲んだ。横浜の中華屋で。んで朝までカラオケ。
片岸が去年の12月に結婚を済ませていた。駅で逆ナンして来たかみさんも背がデカいらしい。

つーかヨドバシがドン・キホーテになってて驚いた。ちっちゃいヨドバシはビッグ・エコーになっていた。
つまらん駅だ。相変わらず。

2月16日(木) 世界のモーグルはレベルが違うなっ!

慶興で飲んでいたら、大浜からメール。明日飲むかも知れん。スノボーやりたし。

2月15日(水) トリコ ライブカウントダウン

はっと気が付くと、ギルティとトリコと80%のライブが近い。

トリコは新曲もリクエスト曲もあるようで実に楽しみ。今度は抱瓶で飲めるか。

2月14日(火) 飲みすぎでトリノが見れん

朝は風邪で起きるのに死ぬ思いをしたが、ヒロシ宴会部長の引率で水道橋のさくら水産で飲む。すげえ楽しかった。楽し過ぎと、夜暖かかったので、風邪が治ってしまった。人体の神秘。

2月13日(月) 身体をあっためねば

風邪をひいてしまったらしいが、よせばいいのに17時から有明サイゼリアで飲む。

2月12日(日) トリノ記念でピザ食ってワイン飲まねば

有明サイゼリアで18時から閉店まで飲む。車に泊まる。

2月11日(土) 中村が結婚します

三宅が死んでもう6年。7回忌で、ウド、石原、コニー、ぐっしー夫婦、小平、ヒロポン、ゆーきちゃん、中村、等と飲んだ後、中村の彼氏の車で移動。慶興で飲む。これが結構いい男。夏辺りに結婚するそうだ。めでたい。というか、中村と結婚してくれる彼に、ストレンジラボからも公式に感謝の言葉を述べたい。どうもありがとう。

いまひとつ意味が不明なのだが、深田に先を越された事に悔しみの鬱になっている貴族が、これでさらに落ち込むことは想像に難くない。

夜中、青木ノムさんと森よも登場した事に火をつけられ、べろんべろんになるまで飲んでしまい、マスターに送ってもらう。

2月10日(金) また一つ、まるがめ不死鳥伝説

本日仕事中、買ったばかりの自慢のマキタ製インパクトドライバーでビスを打っていたら、瞬間、割れたプラスチックの破片が飛んできて左眼の黒目のど真ん中直撃。すわ、失明!と思いきや、左眼から身代わりにパックリ割れたコンタクトレンズが出てきた。目が悪いおかげで助かった。

首から下げたペンダントに銃弾が当たって死なずに済む、そんな映画もこれからは微笑ましく観れそうだ。

慶興で飲む。喪服を借りれたがネクタイが無い。まあいいか。

2月8日(水) 西城秀樹、錦野旦、小川知子も来ます

朝飯はビュッフェで食い放題。旨くない。和定食屋にすれば良かったかも。

2月7日(火) 明日昼、上野樹里が来ます

仕事後、お台場のグランパシフィックメリディアン、3ベッド4万円の部屋に宿泊。部屋はグレースホテル1300バーツの方が広いが、さすがジャパン、風呂溜めながらシャワー浴びても、お湯が死ぬほど出る。

深夜、アクアシティお台場の「ふくちゃん」とかいう博多ラーメン屋で餃子と牛すじ食いながらビア飲む。¥500を超える餃子も牛すじもマズくて哀しくなる。モルツだし。

2月6日(月) 鴈治郎(バスローブご開帳)→藤十郎

さてはみな嘘か エエ腹の立つ 二年といふもの化かされた 根腐りの狐め 踏ん込んで一打か 面恥かかせて腹癒よか

ええ、今日もサイゼリアで飲みましたよ。
ピザ2枚とチョリソーとフレンチフライ&ソーセージとジョッキ、赤のデカンター2つで¥1400オールでしたよ。

隣のテーブルで若い男女の会社員連中が白のマグナム頼んでて、「正しいサイゼリア」が広がってるなと思いました。日本も粋な若者がいるな。

2月5日(日) 前作打ち切り後だけに役者も良い

ウルトラマンマックスの「宇宙工作員」というネタはこの時節デリカシーに欠けてて凄く良い。ホレたぜ乾杯。(byマッチさん)

2月4日(土) K介さん慶興デビュー

がーん。私のアスカが妊娠してしまったではないか。来週は観なきゃ。

横浜では知らない間に車に雪がうっすら積もってた。

元祖ちょい不良(ワル)オヤジであり、陣内孝則、レイザーラモンなど多数にパクられた男、川村K介がついに慶興デビュー。いや、笑った笑った。久々に「西田イズム」名義ボトルを飲みまくる。後輩諸君も飲んでいいからね。

深ちゃんが今回デートで初めて見た映画が「スターウォーズ シスの復讐」だそうだ。その下心の無さ具合に心が洗われた。私は昔「未来世紀ブラジル」と「ストレンジャー・ザン・パラダイス」の併映を観に行って相手に引かれた事があったが、それと逆に学生時代、川崎が亜子さんを誘って観たのは「ブルーベルベット」。いまひとつセンスに欠ける人間が多い。

K介さんが東南アジアに出張で相当行っててバンコクファンでもある上、雑誌「Gダイアリー」も知っている通なので、盛り上がってたらタイに早く行きたくなった。

もっと他の飯(昆虫揚げとカブトガニ含む)を鱈腹食う。
イサーン(東北地方)にも行く。
死体博物館に行く。
カンボジアに国境越えする。
最低気温〜最高気温 = 30度〜40度超を体験する。

等、まだまだやりたい事、行きたいとこが一杯ある。行こ。

馬鹿馬鹿しいけど、最近パフィーの「アジアの純真」聴いてる。これがタイ帰りに合うんだ、また。隠れた名曲。

2月3日(金) またやってしまいました

22:00から池袋で飲む。盛り上がってたら京急がなくなったので京浜東北線で桜木町まで行き、慶興に歩いて行ってマスターに送ってもらおうと1:20に行ったら閉まってた、がーん。家到着2:30。計1時間半歩く。

2月2日(木) 吉田カバンのパチモン捕まる

仕入れは韓国。

仕事がヒマなのと、そろそろ「ケータイ刑事 THE MOVIE」が始まる事もあってMOVIX本牧のサイトを覗こうとしたら、死んでた。何と「松竹映画館ドットコム」のWebサーバーに不正アクセスがあったとかで、URLが変更されてる。調べたら、フィッシング詐欺に利用されたかも知れんとか、アンケートに答えた人4064人の個人情報が漏れたかも、とか言っとる。日立国際ビジネスに運営を委託していたサーバーにファイアウォールが設置されてなかった上、アップデートもしてなかったらしい。9月に運営会社を変えたのが運の尽き。

クラックした奴は横浜中のMOVIX本牧ファンの怒りを買うぜ。

つーか首都圏は「ケータイ刑事」池袋でしかやんないらしい。DVDだけで商売になるんだねえ。

あ、MOVIX本牧では、深キョンの「天使」が早くも終り、4日以降は「単騎、千里を走る」「博士の愛した数式」「ALWAYS 三丁目の夕日」「THE 有頂天ホテル」上映。(「男たちの大和」をさりげなく無視。)

2月1日(水) やられたよ、国鉄

21時に仕事が終わって海モッコと四ツ谷の赤札屋で飲み、東京から東海道線に乗り換えようとしたら、関東地方で地震があったとかで止まってた。いつ揺れた?いつから止まってる?全く分らないまま、まだ間に合うかとタバコ吸いながら待ってたら、23時には23:30再開と言い、23:30になったら0時再開と言う。京浜急行は動いてるらしいからそちらへの振り替え乗車に御協力ください、と。早く言えよ。客たち激怒。つーか山手線は何で走ってんだよ。つーわけで品川に移動したら京急は余裕で久里浜まで走ってる。しかもJRからの大量の乗り換えに対応する為、乗換え改札空きっ放しにしてる。偉い!おかげで何とか家に着いた。2時に。大雨が夜中に止んでたのが不幸中の幸い。

つーか止まってたのJRだけだったらしい。ダサすぎる。そうじゃなくても最近電車やバス寝過ごして家に帰れなかったりするのを4連発してるのに。(本川越・京急富岡・大船・平戸)

HOME